キラキラな空間でクリスマスを

2020年最初のブログとなります。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年最初にご紹介するのは、
昨年1階喫茶室で開催された、
素敵なクリスマスパーティです。

この日の為に、スタッフが頑張って
喫茶室を綺麗にクリスマスバージョンに
デコレーション。

その出来栄えは、来設されたご家族様だけでなく
業者さんからも「すごい綺麗ですね!」と
絶賛されるほどでした。

当日は、スタッフがサンタコスに身を包んだだけでなく、
入居者様達にもサンタ帽子をかぶっていただき、
クリスマス気分を更に盛り上げてもらいました。

クリスマスといえば、やっぱり赤い苺がのった
ふわふわのショートケーキです。
(この風習は、どうやら日本のみのようなのですが…)

皆さま、サンタさんの号令にあわせて
「いただきま~す!」

優しい甘さに、ニッコリ笑顔の花が咲きました。

スイーツタイムが終わったら、
続いてはプレゼントがもらえる「BINGO大会」。

ビンゴカードを手にした入居者様からは
「なんだか久しぶり」
「真ん中は空けていいのよね?」
と、ウキウキした様子が見られました。

サンタさんが数字を読み上げる度に
「あ、あった~~!」
「全然空かないんだけど、どうして?」
「早くリーチにならないかな」
と、大盛り上がり。


そしてついに…
「揃った! ビンゴ~~!!」

ビンゴのコールがあがる都度、
スタッフからプレゼントが渡されました。

この日、入居者様と一緒に参加されたご家族様も
見事に素敵なプレゼントをゲット。

ちなみに、中に入っていたのは
オシャレなフォトフレームだったので、
こちら(↑)をプリントアウトして
お渡しさせていただきました。

2019年ラストの大イベント・クリスマス。
皆様に思いっきり楽しんでいただけたようで、
準備したスタッフも「やりがいあった~」と
この年一番の笑顔を見せてくれました。