スポーツの秋

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・
秋にも色々ありますが、この時期の当施設には、
『見て楽しむ』スポーツの秋がやってきます。


10月某日。
お隣の小学校で運動会が開催されました。



当施設では、毎年運動会の日には、
ご利用者様皆様で子どもたちの応援をするのが恒例行事。
今年も、お部屋の窓際に順番に集まって、
ご利用者様専用の特等席で運動会を観覧しました。


子どもたちの一生懸命な様子を、
優しい表情で見つめるご利用者様。

「自分が子供の頃を思い出しちゃうわ」


「かけっこの時のピストルの音を聞くと、
 運動会って感じがするよ」


「赤白どっちも頑張れ~!」


ご自身のことや、ご家族のことを思い出されながら、
子どもたちの勇姿を見届けられました。



今年の運動会は、本来この日の前日に開催予定だったそうですが、
雨のため延期となり、1日遅れの開催。
また、新型コロナウイルス対策として、
午前中の半日だけに凝縮したプログラムで行ったそうです。
色々と気を配りながらの練習は大変だったと思いますが、
無事に開催出来て本当に良かったですね!

ご利用者様の応援が、
子どもたちに届いていると良いと思います。