しょうじゅファーム2020~10月~

これまでこのブログで一月に約一回のペースで
当施設の駐車場の一角に設けた
『畑・しょうじゅファーム』の様子をお伝えしてきました。


先月のブログでゴーヤの収穫の模様をご紹介し、
パプリカがもうすぐ収穫出来そうだ
というところまでお伝えしましたが・・・

10月の初旬にはパプリカが赤く色付き始め、
無事に収穫することが出来ました!



↓パプリカの収穫の様子


収穫数が少なかった為、
今回はスタッフが代表してお持ち帰りさせていただきました。
後日味の感想を聞くと、
「売り物の野菜と遜色ない出来で
 とても美味しかった」 とのこと。
ちなみに他の野菜と一緒ラーメンの具として夕食にしたそうです。
色どりも良くなり、美味しさが倍増したのだとか♪




パプリカの収穫を終え、これで夏野菜は一段落。
今年の収穫もこれで終わりかぁ…と
今までの写真を振り返っていると、
「これから冬野菜に挑戦するよ」と
畑を監督する営繕スタッフが教えてくれました。



先日大根とニンジン、カブの苗を植えました。
冬に向け、日々耕作中です!!





まだまだ植えたばかりで葉も小さいですが、
これからの成長に期待ですね!




冬野菜の収穫の様子も、
このブログでご紹介したいと思っております。

はたして無事収穫出来るのか・・・
皆さん楽しみにしていて下さいね!