はばたけ未来の医療人!

当法人グループが運営している
看護学校『たまプラーザ看護学校』の生徒さんが
当施設へ実習に来られました。

実習期間は3日間。
実際に現場で働くスタッフに同行し、
入居者様の日々の健康管理や、
入居者様の状態についての記録の付け方等を
体験していただきました。


入居者様が使用するお部屋での実習も行いました。

看護師から、ベッドでの体位変換や、
移乗時の注意等の説明を受けている様子です。


皆さん真剣に耳を傾けていますね!




最終日には座学の時間もありました。



実際に現場で実習を受けることで、
教室の授業だけでは学べない様々なことを
経験することが出来たのではと思います。

この3日間で学び・体験したことを
将来現場に立った時に、
何かの形で役立てていただければ幸いです。


当施設は未来の医療人の皆様を応援しています!