新型コロナワクチン接種が完了しました

ご家族の皆様には日頃より当施設の
新型コロナウイルス感染対策への
ご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

日本各地で新型コロナウイルスのワクチン接種が進められていますが、
当施設でも5月、6月でワクチンの接種を行いました。
(1回目の接種については5月のブログをご覧ください。)


1回目の接種から3週間後にあたる、
6月4日、7日の二日間で、入居者様・職員の2回目の接種を実施しました。

(↓写真は1回目の接種時のものです)

接種後の副反応が懸念されていましたが、
今回も入居者様については
大きな体調不良を訴える方はいませんでした。

職員については接種後数日間に腕の痛みや
倦怠感等の症状が出るケースがありましたが、
今は回復し、普段通りに勤務に就いております。



無事に2回の接種を終えられたことを安堵するとともに、
職員一同、今後も気を緩めることなく、
徹底した感染予防対策を継続して行ってまいります。