しょうじゅファーム2021~8月~

8月ももう終盤。
今月、しょうじゅファームでは夏野菜が大豊作でした。

オクラ、トマト、ピーマンが順調に育ち、
無事に収穫に成功しました。

中でも『オクラ』は特に豊作で、
7月~8月の間に次々と実を付け、
何度も収穫することが出来ました。




まもなく9月に入りますが、
今現在も、葉が段々と大きくなり、
もう少し育てば、また収穫が出来そうな気配です。

ただ、今年は暑さの影響か、
昨年順調に育った野菜がでも上手くいかなかったり、
実を付けても大きくならない場合もあります。
人にとって夏の暑さは厳しいものですが、
作物にとっても近年の暑さは天敵のようです。



まだまだ暑さの厳しい日は続きますが、
しょうじゅファームでは、この後も新しい野菜作りに挑戦します!

新しい野菜の進捗状況については、
来月のブログでお伝えしたいと思っておりますので、
楽しみにしていて下さいね!