手作りスイーツを召し上がれ!

おやつの時間にスイーツレクを実施しました。

ご提供させていただいたのは、
介護スタッフ特製の手づくりティラミス。

今回は、チーズやスポンジを使わない、
時短&節約レシピに挑戦しました!

クリームチーズの代わりに、
生クリームとマシュマロでクリームを作りました。
この時点で既にもう美味しそうですね・・・

ココアパウダーをふりかけると、
見た目が一気にティラミスらしくなりました。


仕上げにバジルを乗せて完成です!


出来上がったティラミスは、
入居者様の目の前で小皿に取り分けました。


入居者様には、レクの実施を事前にお伝えしていなかった為、
突然の手づくりスイーツの登場に
とても驚かれていましたが・・・



いざ召し上がっていただくと、
「美味しいよ~」と、笑顔で完食されていました!

スタッフ特製のスイーツ。
入居者様に満足いただけたようで、
スタッフにとっても嬉しい時間となりました。