お祭りの味をお届けしました!

当施設では一年に一度、秋祭り『しょうじゅ祭』を行っています。

しょうじゅ祭は、施設敷地内に出店や遊戯コーナーを設置し、
入居者様はもちろん、ご家族様、
地域の皆様にもご参加いただく当施設の最大イベントです。

今年も例年通りであれば、
今くらいの時期にお祭りを行っているはずでしたが・・・

新型コロナウイルス感染拡大の防止の為、
今年度も開催を見送ることとなりました。


そこで立ち上がったのが栄養課スタッフ。
入居者様に少しでもお祭りの雰囲気を味わっていただきたいという思いから、
ある日の昼食~夕食の間にお祭り風のメニューをご提供しました。

【昼食】

★焼きそば
★たこ焼き
★チョコバナナ風プリン


【夕食】

★天かすご飯
★焼き鳥(塩・たれ・つくね)
★おでん

【おやつ】
★フランクフルト
★フライドポテト


この日の厨房は、お祭りメニューの調理に大忙し。
入居者様の笑顔のため!を合言葉に、
栄養課スタッフが力を合わせて腕を振るいました。

入居者様にお祭りの味を楽しんでいただけたなら幸いです。