秋の昼食レク

すっかり秋らしい季節になってきました。
当施設周辺の木々も少しずつ色づき始めています。

例年なら、入居者様に近くの神社や公園まで外出して
紅葉狩りを楽しんでいただく・・・ということもあるのですが、
緊急事態宣言が解除となったとはいえ、まだまだ外出は難しい状況。



そんな中、入居者様のために出来ることはないか!
と、介護スタッフが立ち上がりました。

施設内でも入居者様に楽しんでいただけること・・・

普段あまり食べられないものをお店でテイクアウトし、
召し上がっていただこう、と昼食レクを企画しました。

入居者様に事前に食べたいもののアンケートをとったところ、
一番人気だったのが『お寿司』。
近くの回転寿司でテイクアウトし、
昼食に召し上がっていただくこととなりました。


普段はユニット内で召し上がっていただくお食事ですが、
気分転換を兼ねて、同フロアの談話室で召し上がっていただきました。


久しぶりのお寿司を皆様とても喜んで召し上がられ、
「美味しいね」
「お寿司食べたかったの。ありがとう」
等、感謝の言葉もいただきました。


今後も入居者様に喜んでいただけるレクを企画していきたいと思います。