桃の節句、準備中!

もうすぐ『ひな祭り』がやってきます。
3月が近づくにつれ、色んなところで
ひな祭りにちなんだ飾りや商品をよく見かけるようになりましたが・・・

当施設でもひな祭りに向けて、
1階エントランスホールに雛人形を飾りました。


毎年この時期に雛人形を飾るのが、
当施設の恒例行事となっています。


毎年雛人形を設置、飾り付けるのは営繕スタッフ。
飾り付け始めた当初は、人形の向きや置き方に迷って苦労していましたが、
今では、何度も飾りつけをしているので、
手際よくあっという間に飾り付けられるようになりました。


↓雛人形、設置完了後の様子です。


時々、利用者様が雛人形を見に、
1階まで下りてこられることもあります。
中には雛人形と一緒に記念撮影をされる利用者様もいらっしゃいますよ。

雛人形を飾って、施設内がすっかり春らしくなりました。