ユニットの壁に大きな花が咲きました!

あるユニットのレクリエーションで
『貼り絵作り』に挑戦しました!


今回作った貼り絵は『太陽の下、一面に咲く花畑』。

入居者様が横に数人並んでも余るほどの大きな紙に、
色紙で作った色とりどりの『花びら』を貼りました。



『どこに貼ろうかな・・・?』


『この色はここに貼ると素敵ね』


『もう少し下に貼った方が良いかな・・・』


時間をかけて一枚一枚丁寧に貼りました。


入居者様どうしで協力した甲斐あって、
” 超 大 作 ”が完成しましたよ!



↓完成した貼り絵


青空の下、花畑に真っ赤なトンボがとびかう風景
まるで童話のワンシーンのようです。


見ていると、なんだか穏やかな気持ちになりませんか?
こんな素敵な花畑が本当にあったら、
ぜひ行ってみたいですね。


完成した貼り絵は、
入居者様にいつでも見ていただけるよう、
ユニットの壁に飾っています。

折をみて、別の題材にも挑戦する予定です。
その時はまたご紹介させていただきますので、
楽しみにしていて下さいね。