キッチンカーがやってきた!!

11月2日(水)、クックデリ様の全面協力のもと、
当施設初の試みとなる『キッチンカーイベント』を開催しました!!


キッチンカーで調理した出来立てのお弁当を、
入居者様に昼食としてご提供する今回の企画。

当日は施設の正面玄関前に、
ピンクの可愛らしいキッチンカーがやってきました。


イベント開催の為、
朝早くから準備に来て下さったクックデリのスタッフさん。
テキパキと準備を進め、キッチンカーに次々と
出来立てのお弁当が並べられていきました。



そして、待ちに待った昼食の時間・・・
この日限りのキッチンカーイベント、
『クックデリカフェ・しょうじゅの里鶴見』がオープン!


入居者様には、出店の雰囲気を味わっていただく為、
キッチンカーまで足を運んでいただき、
クックデリのスタッフさんから
直接お弁当を受け取っていただきました。


↓お弁当の受け渡しの様子。

「わぁ~嬉しい~!」
と、笑顔でお弁当を受け取られる入居者様。

中には、この日がキッチンカー初体験という方もいたようで、
「お店なの?何のお店?」
「すごいね~!!」
と、キッチンカーに並んだ沢山のお弁当を前に、
目を輝かせておられました。


お弁当は、各々フロアに持ち帰って
召し上がっていただきました。

↓お弁当の中身はこんな感じ。

こちらのお弁当に、
厨房で調理した炊き込みご飯を加えてお出ししました。


せっかくのイベントなので、
ご希望の方にはノンアルコールビールも
ご提供させていただきました。


玉子焼きや唐揚げなど、
行楽弁当定番のメニューばかり。
「美味しかった!」と、入居者様からも大好評でした。


イベント終了後には「次はいつ来るの?」というお声を、
沢山の入居者様から聞くことが出来ました。

外出レクや、大規模な行事の実施が難しい中で、
入居者様の喜ぶ姿、とびきりの笑顔を見られて、
スタッフ一同とても嬉しく思います。

今後も入居者様に楽しんで参加していただけるイベント目指して、
色々と企画していけたらと思っております。




★クックデリ様、
この度はご協力いただきありがとうございました!