お正月の風景

当施設は2022年12月で開設から丸11年が経過しました。
皆様のお力添えのおかげで、
今年も無事に新年を迎えられましたこと、
スタッフ一同、改めて感謝申し上げます。



さて、今回で12度目となる当施設のお正月。
お天気もよく、ほどよく暖かで、
とても穏やかなお正月となりました。

お正月の間は、お正月仕様の飾り付けを行いました。
ユニットごとに、フロアの設えをお正月風の飾りに変えたり、
1階では受付カウンターに干支の置物と小さな門松を設置して、
来設される皆様をお出迎えしました。



また、毎年恒例となっているお正月特別メニューも
元日から3日間に渡ってご提供致しました。

1月1日の夕食には、
おせちなどをお正月ならではのメニューを
豪華なお重に盛り付けて入居者様に召し上がっていただきました。


・赤飯
・鰈のみりん醤油漬け
・ほうれん草えのきソテー
・筑前煮
・おせち
・紅白なます
・すまし汁(紅梅花麩)


いつもと少し違う雰囲気のお食事を
入居者様に喜んでいただくことが出来ました。



なかなか外出の難しい日々が続きますが、
入居者様に施設の中でも季節感を味わっていただけるよう、
積極的に行事食やユニットレクに取り組んでいきたいと思います。