しょうじゅファーム~6月~


今月もしょうじゅファームの様子をご紹介します!

先月のブログでご紹介した
『ジャガイモ』🥔ですが・・・・

なんと!!
早くも収穫することが出来ました(^O^)/


採れたて新鮮なしょうじゅ産のジャガイモ🥔
収穫の様子をご覧ください✨


今年は男爵いもとメークインの
2種類を植えました。

どちらも順調に育ち、
大きいものだと、
手の拳くらいの大きさにまで成長しました。


収穫したジャガイモは栄養課で調理し、
ポテトサラダや肉じゃがに大変身。

メニューの一つとしてご提供し、
入居者様にも召し上がっていただきました。


後ほど入居者様に施設で収穫した
ジャガイモであることをお伝えすると、

「え?そうなの?買ったものかと思った・・・」
「とっても美味しかったですよ」
と、大変喜んでいただくことが出来ました。



この後も収穫を控えた野菜が沢山ありますので、
また入居者様にも
召し上がっていただくことが出来れば・・・
と思っております(^^♪