丸おくら

 

当施設では、敷地内の一角に設けた畑、

『通称:しょうじゅファーム』で
営繕スタッフが中心となり、家庭菜園を行っています。


ある日、事務所で畑の話をしていたところ・・・

「収穫するよ~」と営繕さんからお声が!!
📷片手に、しょうじゅファームに同行しました。





夏になり急成長したという『まるオクラ』
通常サイズより大きめです★






一般的に多く流通している「角おくら」は角が5つあり、
断面が星型のような形になりますが対してこの丸おくらは角がなく
断面はまんまる。筋ばっていなくてやわらかいのが特長です。

思いのほか沢山採れたので、
スタッフもいただきました🍴


秋野菜も楽しみですね🎵