特別メニュー紹介

年が明け、2024年が始まりました。
本年もスタッフブログを宜しくお願い致します✨(^o^)/


さて当施設では、大晦日、お正月の4日間に渡って
昼食・夕食に特別メニューをご提供させていただきました。

今回のブログではその一部をご紹介致します。




◎1月1日昼食🎍



・赤飯
・鰈のみりん醤油漬け
・筑前煮
・おせち
・紅白なます
・すまし汁(紅梅花麩)


元日はおせち等お正月ならではのメニューを
召し上がっていただきました。
見た目も豪華に、お重に詰めてご提供しました🍱


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


◎1月1日(夕食)🍚



・海鮮丼
・寿玉子焼き
・もずく酢
・赤だし味噌汁

★おやつ★
・和玉(栗あん、苺あん)
・甘酒


お寿司や海鮮等のメニューは、当施設人気メニューの一つ。
今年の海鮮丼は、まぐろのたたき、イクラ、
サーモンが沢山のっていて、入居者様からも大好評でした。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


◎1月2日(昼食)🏃



・うなぎ丼
・大根と豚肉の醤油煮
・辰年だいだいムース
・すまし汁(てまり麩)

★おやつ★
・ぜんざい


寒い冬にこそ、体力をつけて元気に過ごしていただきたいと、
鰻をご提供させていただきました。
皆様、あっという間に完食されていました。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


◎12月31日(夕食)🍊



・年越しそば
・かき揚げ
・肉じゃが
・みかん


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


また、今回ご紹介出来ませんでしたが、
1月3日の昼食には、散らし寿司をご提供させていただきました。



今年も入居者様に「美味しい」と
笑顔になっていただけるお食事をご提供できますよう、
工夫を重ねていきたいと思います😊