こいのぼりを飾りました!


こんにちは😊
しょうじゅの里鶴見です。

いつもスタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます✨



5月の行事と言えば・・・5月5日の子どもの日。

男の子のいるご家庭では、
ご自宅にこいのぼりや五月人形を
飾る方も多いのではないでしょうか?

しょうじゅの里でも、今年は施設内に
大きなこいのぼりを飾りました🎏



正面玄関から入って突き当り。
1階のパールエアレーションのある吹き抜けの所に
建物と建物を繋ぐように吊るして飾りました。


こいのぼりには、子どもの健やかな成長とともに、
立身出世についての願いが込められています。

大空を風に乗って元気に泳ぐこいのぼりは、
正にこどもの日の象徴と言えますね。




こちらの『こいのぼり』🎏
入居者様にもとても喜んでいただけたようで、
こいのぼりを見るために、
1階まで何度も足を運ばれる入居者様もいらっしゃいました😲




こどもの日を盛り上げる企画は、これだけではありません!

当日の昼食とおやつには、
こどもの日をイメージした
特別メニューをご提供させていただきました🍴




・ケチャップライス
・かぶと型ハンバーグ
・シーザーサラダ
・じゃが芋のミルクスープ
・柏餅和菓子(おやつ)




これからもその時期ならではの催しやお食事、
施設内の飾り付けを通じて、
入居者様に季節の移り変わりを感じていただければと思います(^_^)/