初めまして、「つるみん」です!

しょうじゅの里鶴見に
「非公式マスコットキャラクター」が
できました。

名前は、施設所在区である「鶴見区」と
施設名である「しょうじゅの里鶴見」にかけて
「つるみん」です。

表情も色々。
羽と足も動きますので
色々なポーズを取ることもできます。

まずは、毎週金曜日に掲載しています
当施設の献立表の中で
活躍してもらう予定です。

献立表、ということで、
「ナイフとフォークを持った」ポーズの
つるみんをご紹介。

また献立表では、つるみんに
その月にちなんだアイテムを持ってもらったり
ポーズをとってもらう予定です。

先行して、こちらの画像を
特別に披露したいと思います。

5月のつるみんは、こどもの日にちなんで
鯉のぼりを持ち、クマにまたがりました。

6月のつるみんは、梅雨の時期ということで
傘をさしています。
傘の色は、鶴見区の色であるブルーです。
頭にでんでんむしを乗せているのも
ポイントの1つです。

更に、施設のイベント「納涼祭」や
「しょうじゅ祭」でも、ポスターやプログラム等に
登場するかもしれません。

「つるみん」の活躍に
どうぞご期待ください!