春の景色を楽しもう!

春といえば、やはり『桜』。

今年は例年より早い開花となりましたが、
満開の時期まで、比較的穏やかな日が続いたおかげで
桜見物もゆっくり楽しめたような気がします。

しょうじゅの里鶴見の近隣の公園や
小学校の桜も見事に咲き誇り、
うっとりするほどの景色を見ることができました。

余暇を利用して、利用者様達も
ご家族様やスタッフと一緒にお散歩がてら
桜見物にお出かけされていました。

その一部の様子をご紹介しますと、
ご覧の通り、素晴らしい桜の大木の下で
満面の笑顔を浮かべる利用者様の姿が。

水分補給も、桜の下だと
なんだかいつもより美味しく(?)感じます。

更に、また別の『春の景色』を堪能しました。
鮮やかな黄色が目にもまぶしい菜の花畑です。


蛇足ですが、当施設から車で約15分ほどの距離に、
日本の「さくら名所100選」にも選ばれた
『三ッ池公園』という、ソメイヨシノを中心とした
1000本を超える桜が咲き誇る桜の名所があります。

今年は機会がありませんでしたが、
来年は「お花見ドライブ」のような
楽しいレクリエーションを企画できれば、と思います。