ランチはお寿司へGo!

少し前になりますが、
あるユニットの入居者様達が
近隣の回転ずし店へ、お昼を食べに
お出かけしました。

最近の回転ずしは、店舗にもよりますが
各種様々なサービスが整っているようで。
入居者様達もランチを食べに来たはずなのに
何だかアトラクションコーナーに遊びに来たような…?

特に、タッチパネル式の注文スタイルには
興味津々の様子。

「最近は、こんなに簡単に好きなメニューを
頼めるようになったのね」
「面白いから、ついつい頼みすぎちゃう…」

気が付くと、テーブルの上には
大好物のお寿司がずらりです。

こちらのお店は、お寿司だけでなく
他のサイドメニューも充実しているので
「これも食べたい」
「コッチも美味しそう」
と、いつも以上に食が進んだ様子の皆様。


「やっぱりSUSHIは日本の心だね!」
おなか一杯になって、満腹満足の入居者様達でした。

これから暑い季節に向けて、
施設では生ものを含んだメニューをお出しするのは
控えるようになります。

お刺身やお寿司が大好物の入居者様達には
少し我慢してもらわなければならないのが心苦しいですが
他の美味しいメニューで、
この外出レクの時に見せてくれたような
笑顔になってもらえるよう、頑張りたいと思います。