七夕の飾りつけをしました♪

7月の最大の行事といえば『七夕』。

しょうじゅの里鶴見では、隣り合うユニットの
共有リビングに笹を配置し、
思い思いに七夕飾りを施してもらいました。


この笹は、同法人グループ施設の
「しょうじゅの里三保」からのプレゼントです。

スタッフが飾りつけをしているのを見て、
入居者様から
「私もお手伝いさせて!」


また、入居者様のお願いごとをしたためた短冊も
沢山笹に飾りつけました。


「自分の願い事の短冊はどれかな?」
「やっぱり、いくつになっても
こういう行事はワクワクするねぇ」
嬉しそうに笹飾りを見上げる入居者様達。



今年も素敵な七夕を迎えることができそうです。