第7回 しょうじゅ祭 ~屋台編~

昨日、14日は当施設最大のイベントである
「しょうじゅ祭」が開催されました。
ご参加いただきました皆様には、改めて御礼申し上げます。
ご来場いただき、ありがとうございました。

早速、当日の様子をご紹介したいと思います。

この日は朝からスタッフも大はりきり。
ミーティングの後、
テキパキと会場の設営を進めていきます。



お祭り開始の10時を過ぎると、
ご家族様や近隣の皆様がご来設くださいました。

屋台では、スタッフが手分けして
美味しいメニューを作っていきます。
ボランティアの皆様の協力もあって、
焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、わた飴等が
どんどん売れていきました。





皆様、施設内各所に設置されたテーブルで
お祭りメニューに舌鼓。






どれもいい笑顔のショットをいただきました。
ありがとうございます!

また、今回のお祭りの目玉として
無料で遊べる「金魚すくい」がありました。

同法人が運営する特別養護老人ホーム しょうじゅの里三保から
厚意で分けてもらった金魚すくいグッズは
入居者様はもちろん、遊びに来てくれたお子様達に大人気!


思った以上にすばしっこい金魚をなかなか捕らえられず
「くやし~い!」
と、ニコニコしながら、ポイで金魚を追いかけていました。


次回はしょうじゅ祭を更に盛り上げてくれた
ボランティアの皆様の出し物の様子をご紹介したいと思います。

お楽しみに!!