回るお寿司を食べに行こう!

少し前になりますが、ある入居者様が
大好物のお寿司を食べにお出かけしました。

久しぶりのドライブにウキウキ気分の入居者様。
営繕スタッフが運転する車の中で
流れる外の景色を見ながらニコニコ顔です。


お寿司屋さんに到着。
通されたお席はカウンター席でした。
目の前で流れていくお寿司たちに
「美味しそうね~」と目をキラキラさせています。

「食べたいお寿司は、コレで注文できますよ」
スタッフがオーダー用のディスプレイを教えてあげると
入居者様はビックリ。
「こんな小さなテレビで注文ができるの?
最近はすごいのねぇ」

早速いくつかのお寿司を頼んでみます。

お醤油をちょろりと垂らして
「いただきま~す!」


いくらの軍艦巻きは、江戸っ子流の食べ方(=手づかみ)で。
「こういうのをイキって言うのよ」

最後のシメはチーズケーキをオーダーしました。

「お寿司屋さんに来たのに、ケーキも食べられるなんて。
本当に、最近のお寿司屋さんはススんでいるのねぇ」

お腹いっぱいになって、大満足の入居者様。
折角なので、沢山のお寿司の前で記念撮影です。

楽しいランチタイムを過ごした入居者様。
「また連れて行ってね」

入居者様達が笑顔になるお出かけはもちろん、
施設内でもちょっとしたミニレクなど、
これからもどんどん企画していきたいと思います!