可愛い笑顔のプレゼント

先月のことになりますが、今年も『敬老訪問』として、
日生矢向保育園ひびきに通う元気な子ども達が
当施設に遊びに来てくれました。

キラキラの笑顔をふりまく子ども達に
入居者様達は、あっという間にメロメロです。


まずは、保育園で一生懸命練習してきてくれた歌や踊りを
元気いっぱい披露してくれました。


優しい表情で、それを見守る入居者さま達です。

続いてはコミュニケーションタイム。
小さなグループに分かれて、
トランプやかるたなどのカードゲームをしたり、
折り紙などをして遊びました。


最初は照れくさかったのか、なんだかモジモジしていた子ども達も
気が付いたら、入居者様達とすっかり仲良しに。
こんなハイタッチシーンも見られるほどです。


最後は、子ども達が一生懸命描いた似顔絵で作った
特大メッセージカードが贈られました。


こちらは、しばらくの間、喫茶室に飾らせてもらいました。

子ども達とのふれあいを、思いっきり楽しまれた入居者様達。
ユニットに戻っても、お互いに
「楽しかったねぇ」
「あの子たち、本当にかわいくてねぇ」
と、素敵な交流のひと時のことを、ずっとおしゃべりしていました。

日生矢向保育園ひびきの皆さん、
とても素敵な時間をありがとうございました!!