誕生日は美味しいモノ祭り!

入居者様のお誕生日をお祝いしようと、
あるユニットがお昼ごはんに用意したのは
入居者様が大好きなお寿司。

飯台に入ったお寿司は彩りも鮮やかで、
見ているだけでワクワクしてきます。

入居者様もこの笑顔。

「今日はご馳走ね~」
と、嬉しそうにされていました。

お寿司が苦手な方には、別にリクエストをお伺いして、
お好みのメニューをご用意しました。

美味しいものを食べると、幸せな気分になるのは、
老若男女関係なしの共通テンション!

スタッフも、この笑顔を見て
嬉しい気分になるのを止められません。

そして、お誕生日のお祝いに欠かせないアイテムと言えば、
やっぱり『ケーキ』。
でも、普通のデコレーションケーキをご用意するのは
マンネリ過ぎてつまらないかな…と考えたスタッフが
今回ご用意したのは、こちらです。

シーキューブの季節限定「いちごのロールケーキ」。
お店のサイトの紹介コメントをみると
『ふわふわのロール生地の中に、
ごろっといちごが粒のまま入っており、
アクセントのカスタードと
いちごジャムがクリームとの相性抜群です。』
とのこと。

「こんなの、美味しいに決まってる!」
と、入居者様にお届けしました。

 「このケーキ、スポンジがとっても柔らかいわ」
「クリームが優しい甘さで、とっても美味しい!!」
予想以上の高評価に、セレクトしたスタッフも大満足。

美味しいものをいっぱいご用意した誕生日ランチ会。
入居者様に大満足していただけたようです。