お寿司を食べに出かけよう♪

前回のブログで、
お寿司を出前で頼み、皆様で楽しんだ、という
ユニットレクの様子をご紹介しましたが、
今回はドライブがてら、出先でお寿司をいただく
『外出ランチレク』の様子をご紹介します。

久しぶりのお出かけに、
ちょっと緊張気味の様子の入居者様。

ハンドルを握る営繕スタッフも
いつも以上に丁寧な運転を心がけていました。

目的地は、近隣にある回転寿司『くら寿司』。
お寿司のネタだけでなく、サイドメニューも豊富で、
しかも最近は回転レーンに乗せられたお寿司に
自社開発のカバーをかけて、ウイルスや埃、
乾燥から守っていて安心だ、ということで
スタッフもイチ押しのチェーン店です。

お店に到着し、座席に案内されると、
入居者様達は、嬉しそうにお気に入りのネタを注文したり、
レーンで回転されるお寿司を眺めたり…

噂の『お寿司カバー』にも興味津々の様子でした。

気がつくと、テーブルの上には
美味しいお寿司がズラリ。

ちょっとお口直しに…と、
サイドメニューも頼んでみました。

こちらの入居者様は『茶碗蒸し』

こちらの方ははおうどん。

どちらも美味しくいただけたようです。

大好きなお寿司だけでなく、色々なメニューを楽しめて
大満足のランチドライブとなりました。