皆でチョコレートフォンデュ!

ある日の午後、ユニットから楽しそうな声が
聞こえてきました。

覗いてみると、入居者様達が共有フロアに集まって、
楽しそうにフルーツをカットしています。
 

ご家族様もお手伝いいただき、バナナやイチゴが
食べやすいサイズに形を変えていきました。

お次は、カットしたフルーツを1つずつ、
丁寧に串に刺していきます。


別の場所では、チョコレートを砕いていく方が…
こちらでも、ご家族様がお手伝いくださいました。

出来上がったのは、沢山のフルーツやお菓子類を
溶かしたチョコレートにからめて食べる
『チョコレートフォンデュプレート』

皆で作った特製のおやつに、
ユニット全員がニッコリです。

「いただきま~す」


甘酸っぱいフルーツも、チョコレートを絡めると
また違った美味しさに出会います。
皆で作ったフルーツスティックということもあり、
いつもの何倍も美味しいおやつタイムに
思わずVサインが飛び出しました。

スタッフが腕をふるうレクも良いですが、
たまにはこんな風に、皆で手作りを楽しむレクリエーションも
なかなかオツなものかもしれません。