クリスマス・パフェを召し上がれ!

12月のイベントと言えば・・・クリスマス!
当施設でもクリスマスは大事なイベントの一つです。

先日あるユニットでクリスマスのレクリエーションを実施しました。

クリスマスと言えばケーキが定番かもしれませんが、
こちらのユニットでも少し趣向を変えて、
イチゴやアイスクリーム、ワッフルを使った
『クリスマス・スペシャルパフェ』を手作りして
入居者様に召し上がっていただきました。



チョコレートソースや、カラースプレーは
入居者様にお好みでトッピングしていただきました。


「メリークリスマス!」
の掛け声とともに、さっそくパフェを一口。
スタッフが「お味はどうですか?」と伺うと、
お返事に入居者様から素敵なスマイルをいただきました。



















「ケーキも良いけど、パフェも美味しいね!」
「寒い時期に食べるアイスも、たまには良いなぁ・・・」
など感想は様々でした。

スタッフ特製クリスマス・スペシャルパフェ。
ご入居者様にとても喜んでいただくことが出来ました。




さて、最後になりましたが、
この記事がスタッフブログ2020年最後の投稿となります。
今年も当施設のブログをご覧いただき有難うございました。

来年もこのブログを通してご入居者様の笑顔や
日々のご様子を発信して参りまので、
引き続き宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください!