クリスマス☆パンケーキバイキング

先月のブログで、とあるユニットのクリスマスレクで
手作りパフェのご提供の様子を紹介しましたが、
別のユニットでも、個性あふれるクリスマスレクが行われました。

レクの内容は・・・
パンケーキバイキング!!

入居者様にお腹一杯召し上がっていただけるよう、
スタッフが心を込めてたくさん作りました。


ボウルいっぱいに作られたタネ。

スタッフが次々と生地を焼いていきます。


こんなに沢山のパンケーキを焼きました!


バイキングということで大量に生地を焼きましたが、
ホットプレートが山盛りになるほどの量に、
ご入居者様は大変驚かれていました。


生地が焼けたら、
生クリームなどをトッピングして完成!

とっても美味しそうなパンケーキに仕上がりました。


フルーツやバター、シロップは、
ご入居者様にお好みでトッピングしていただきました。



できたてホカホカの温かいパンケーキは、
ご入居者様から「美味しい!」と大好評。

ご入居者様によって、
トッピングにこだわってバンケーキをデコレーションされる方、
一枚一枚違う味で召し上がる方、
何度もおかわりされている方・・・など、
思い思いにクリスマスを楽しまれていました。