春のパンケーキレク

あるユニットで春の季節にぴったりな
『手作りパンケーキレク』を実施しました!


今回はスフレパンケーキに挑戦しました。

パンケーキミックスと卵、牛乳等、
必要な材料を混ぜ合わせて・・・


丸く形を整えながら、ホットプレートで生地を焼きます。


片面が焼けたら、水を入れて5分ほど蒸します。
これを両面繰り返すのがスフレパンケーキ作りのポイントとのこと。


良い色に焼き上がりました。


仕上げにバターや生クリーム、苺をお好みで乗せて・・・
スフレパンケーキの完成です!!


春らしく華やかなデコレーションになるよう
こだわって盛り付けました。


「普通のパンケーキよりふわふわしてるね」
「お店のケーキみたいで美味しい」とご入居者様。







パンケーキを前にご入居者様から
とびきりの笑顔をいただきました!