クリスマスレクを行いました!②

12月には各ユニットでそれぞれクリスマスのレクを行いました。
前回に引き続き、今回のブログでもその一部をご紹介します。



当施設の1階には喫茶室があります。
通常時にはご家族様の団らんの場として使用していただける場所の一つです。
あるユニットでは、この喫茶室を貸し切ってクリスマスレクを行いました。


この日のためにとスタッフが喫茶室の中をクリスマス仕様に飾り付け。
入口の目立つところにクリスマスツリーや、
入居者様の各テーブルにはクリスマスに関連した小物を飾って、
クリスマスムードを盛り上げました。


スタッフから入居者様へお一人ずつ
クリスマスプレゼントをお渡しし・・・・


クリスマス定番のケーキもご用意しましたよ!


「甘くて美味しいよ!」
「たまにはケーキも良いなぁ」
等々、入居者様に喜んでいただく事が出来ました。