2月~3月行事食・特別メニュー紹介

当施設ではご利用者様が召し上がるお食事を
直営給食にてご提供しております。
旬の食材にこだわるだけでなく、季節や行事の際には、
の事柄に関連した内容のメニューをお出しすることもあります。


今回は2月~3月の特別メニューをご紹介します。

まずは2月。
2月3日『節分』の日に行事食をご提供しました。


・いなり寿司風混ぜご飯
・鰆の豆板醤ソース
・ごもく煮豆
・茶碗蒸しのかに餡がけ
・つみれ汁
・節分ボーロ(おやつ)



続いて『バレンタイン』の特別メニュー。
2月は2つの行事食をご用意しました。


・チキンライス
・ハートのさつま芋コロッケ
・ブロッコリーと海老のタルタルサラダ
・オニオンスープ
・チョコプリン(おやつ)



先日のブログでひな祭りの記事を掲載しましたが、
3月3日には『ひな祭り』の行事食を
ご提供させていただきました。


・散らし寿司
・花形豆腐ハンバーグ
・肉じゃが
・苺ミルクプリン
・すまし汁(あられはんぺん)



・ひし餅風浮島(おやつ)



節分メニューのハートのさつま芋コロッケや
ひな祭りメニューの花形豆腐ハンバーグは、
「形が可愛い」と入居者様から好評でした。



食べて美味しいのは勿論のこと、
形や色どり、見た目でも楽しめるよう、
工夫して献立を作成しております。

これからも入居者様に
満足いただけるお食事をご提供できるよう努めてまいります。