今年もひな祭りがやってきました!

先月のブログで雛人形の飾り付けの様子を
ご紹介させていただきましたが・・・

雛人形が設置された日から、
今年も多くの入居者様が、雛人形を見に来られました。


雛人形は2月~3月にかけて、
1階喫茶室の前に設置していました。
七段飾りの豪華な雛人形は、
以前地域の方のご厚意でご寄付いただいたもの。

ひな祭りの期間中、雛人形の周りは、
時には記念撮影スポットとして、
ある時は入居者様どうしの団らんの場として
入居者様に親しまれていました。



以下、雛人形の前で記念撮影をする入居者様。



施設近隣の桜の花も咲き始め、
段々と春の足音が聞こえてきました。

雛人形を通して、
入居者様が春を感じることが出来れば嬉しく思います。