しょうじゅファーム2022~6月~

今月のしょうじゅファームの様子をお届けします!
⇒先月の記事は《こちら



4月のブログでご紹介した『ジャガイモ』。
6月に入り、ついに収穫期を迎えました!


スタッフが少しずつ土を掘ってみると・・・
大きく育ったジャガイモを発見!!!


1株掘っただけでこんなに沢山採れました。




最終的には、
キタアカリとメークインの二種類の品種が
ご覧の通り、大豊作となりました。↓↓


写真では伝わりづらいのですが、
大きい物では大人の手のひら程にまで成長している物もありました。

思いのほか大量に収穫出来ましたので、
栄養課で入居者様にご提供する
献立の食材として使用してもらうことに。

しょうじゅ産の新鮮なジャガイモを
入居者様に召し上がっていただく日が楽しみです!