願いが叶いますように・・・

7月最大のイベントといえば・・・
『七夕』ですね。

当施設では毎年恒例となっている、7月の七夕飾り。
今年も同法人グループのしょうじゅの里三保から笹を分けてもらい、
施設内の色々なところで飾り付けを行いました。



まずは各フロア。
ユニットごとに笹をかざりつけました。
折り紙で作った輪っかや星型の飾りなど、
色とりどりの七夕飾りで、ユニット内が明るく華やかになりました。


中には入居者様が飾りを作られているユニットもありました。


折り紙で作った力作たち。
広報スタッフが写真を撮らせていただいていると、

「あの飾りは私が作ったの」

と、ににこやかにお話しして下さいました。


七夕飾りのメインとなる『短冊』には、
入居者様お一人ずつ願いごとを書いていただきました。


笹に吊るされた短冊を少し覗いてみると、

ご自身の健康のこと。
ご家族のこと。
コロナウイルスに関すること。

様々な願いごとが書かれていました。


入居者様の願いごとが叶いますように・・・!