夏の風物詩に挑戦!(8/22写真追加あり)

季節は夏真っ盛り。
とあるユニットのレクで、
夏の風物詩『スイカ割り』を行いました。


職員が手順を説明した後、
入居者様に順番にチャレンジしていただきました。


見事にスイカを割ることが出来た方、
惜しくも空振りになってしまった方・・・
結果は様々でしたが、

多くの入居者様が童心に帰ったような笑顔で
スイカ割りを楽しまれていました。



昼食には、入居者様からのリクエストで
『お寿司』や『お刺身』などをご用意しました。


『やっぱりお寿司は良いなあ~』
『うん、美味しいね』


久しぶりのお寿司ということで、
あっという間に完食される入居者様もいらっしゃいました。
食後のデザートにはもちろん、
『スイカ』を召し上がっていただきましたよ!



短い時間でしたが、入居者様の笑顔を見ることが出来て、
職員にとっても嬉しい時間となりました。