新型コロナウイルス4回目のワクチン接種を行いました。

8月5、12、19日の3日間で入居者様と一部職員を対象に、
新型コロナワクチン4回目の接種を実施しました。

少しですが、当日の様子をご紹介します。


4回目の接種ということもあり、
入居者様も職員も慣れたもの。
接種会場への集合、問診、接種・・・など
とてもスムーズに進めることができました。


お一人ずつ医師の問診を受け、
その後、いよいよ接種に移ります。

看護師が注射器を取り出し、
「ちょっとチクっとしますよ~」と一言。


流れるような早さで接種を終え、
「あれ、もう終わったの?」と、
打ったことに気づかなかった入居者様も。

中には注射の苦手な入居者様もいたようで・・・
ワクチンを打ち終わるまでぎゅっと目をつぶって
注射器を見ないようにされている方もいらっしゃいました。
注射を待つ瞬間は、大人でもドキドキしてしまいますよね。



全国的にコロナ感染者が多くなっている中、
無事に4回目の接種を終えることができて、一安心です。
当施設では、引き続き感染予防対策を徹底してまいります。