クリスマスレクを行いました!

年内最後にして最大のイベントと言えば、
大多数の方が『クリスマス』を頭に浮かべるのではないでしょうか。


12月も下旬に入った頃、
一足早いクリスマスレクを実施したユニットがありました。

当日は、ユニットにクリスマスツリーを設置し、
廊下やリビングなど、様々な場所をクリスマス仕様に飾り付けました。

スタッフは雪だるまやトナカイの仮装に身を包み、
入居者様にもクリスマス感を味わっていただくべく、
サンタクロースの衣装や帽子を着用して
レクに参加していただきました。


レクのメインはビンゴゲーム。
入居者様お一人ずつビンゴカードをお配りし、
タテ・ヨコ・ナナメのいずれかにビンゴが揃った方から、
順に景品のクリスマスプレゼントをお渡ししました。


↓入居者様にプレゼントをお渡しした時のご様子。
皆さん笑顔が弾けています!!




おやつの時間には、クリスマスの定番、
苺のショートケーキを召し上がっていただきました。

あま~いショートケーキに舌鼓♪

少し早めのクリスマス会となりましたが、
入居者様に喜んでいただくことが出来ました。






さて、最後になりましたが、
今回が2022年最後のブログとなります。

今年もしょうじゅの里鶴見スタッフブログを
ご覧下さりありがとうございました。
毎回多くの方に見ていただき、職員一同とても嬉しく思っております。
来年もこのブログでより多くの入居者様のご様子を
お届けできればと考えておりますので、宜しくお願い致します。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい!