新年のご挨拶~施設長~

新年にあたりご挨拶申し上げます。


皆様方におかれましてはコロナの収束が見えない中での新年を迎えられ、
さぞ大変な思いをされていらっしゃるのではないでしょうか。
国内で初めてコロナ陽性者が確認された
令和2年1月15日以来、2年以上が経過をいたしましたが、
未だにコロナ感染の予防措置の観点から
個々におかれまして生活を含め、
様々な自粛をされている状況かと思います。

このような状況を一刻も早く終わらせ、
元の生活に戻れるよう強く願うばかりです。


当施設におきましては、
昨年を通して職員及び入居者様の一部に
コロナ陽性者を出してしまう結果がございました。
日々注意をしているつもりであっても、
感染してしまうケースに至っております。

そのことで、入居者様の生活の一部を規制してしまったり、
また、ご家族様との面会等も中止させて頂いたりと
何かとご不便をお掛け致しました。

改めて皆様方のご理解とご協力に感謝を申し上げます。


本年も引き続き感染予防対策に万全を期するとともに、
入居者様に安心して生活を営んでいただけるよう
職員一同精進して参りたいと思います。

また、状況に応じて少しずつではありますが、
入居者様にも楽しみを感じて頂けるような取り組みを
提供して参りたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。


2023年元旦

社会福祉法人 兼愛会
特別養護老人ホーム しょうじゅの里鶴見
施設長 秋津 克巳