手作りご飯を食べる会

先日あるユニットで、
昼食・おやつレクを実施しました。

題して、『焼きそば・たこ焼き・焼き芋を食べる会』!!('◇')ゞ

入居者様に普段と違う雰囲気で
お食事を召し上がっていただきたいと、
スタッフが手作りご飯レクを企画しました。


事務スタッフが取材に行くと、
ユニットでは介護スタッフが調理の真っ最中!
焼きそばやたこ焼きが、次々と出来上がっていきました。


たこ焼きを作る際には、
一部、入居者様にもお手伝いいただきました。
生地をボウルで混ぜる作業と、
たこ焼きをひっくり返す作業をお願いしました。


入居者様の頑張りの甲斐あって、
とっても美味しそうな手作りご飯が完成しました!!
『焼きそば』、『たこ焼き』、『焼き芋』の3品です。


せっかくなのでアツアツの内に
出来立てを召し上がっていただきましたよ(^^♪



普段なかなか提供の機会の少ないメニューでしたので、
入居者様の箸もいつもより進んでいたような!?

『おいしいね~』
『もう一つ食べて良い??』
『なんだかお祭りみたいで楽しいね』

皆様ニコニコされがら、
一口、また一口と召し上がっていました(^◇^)