甘酒で心も体もぽかぽかに♪

まだまだ寒さの厳しい2月。
温かいものが恋しくなる季節です。
こんな時は、なんだか無性に温かいものが欲しくなりますね。

温かいもの・・・と言えば、
先日あるユニットで『甘酒』を作りました。


甘酒は全て介護スタッフの手作り。
調理中の香りをも味わっていただくため、
入居者様からも見える位置で調理しました。

お鍋がぐつぐつしてくると、
甘酒のいい香りがユニット内に・・・( ˘ω˘ )



こちらが完成した甘酒です!↓


出来上がった甘酒を、
入居者様に召し上がっていただきました!


ゴクゴクゴク・・・


感想を伺うと、
『あったまるねぇ・・・』と一言。

とても美味しそうに召し上がれていました。




また、中にはあっという間に飲み干してしまった方も!


『美味しかった~!』と、
空っぽのコップを見せて下さいました。


皆さん喜んで召し上がられ、
おかわりされた方もいたんだとか。
あったかーい甘酒で、
心も体もポカポカになりました(^^♪