ひなまつり、雛人形を飾りました!

3月3日はひなまつり。
今年も当施設では、
施設内の色々なところに雛人形を飾りました。


1階ロビーに設置したのは、
以前地域の方のご厚意で寄付していただいた
七段飾りの豪華な雛人形。

一際大きな雛人形の周りは、
雛人形を設置した日から、
入居者様に人気のフォトスポットとなりました。

↓雛人形の前で記念撮影をされる入居者様。

また、今年は1階だけでなく、
各フロアの共同生活室にも
雛人形を飾っているユニットがありました。


普段、入居者様が過ごされる場所ですので、
日々の何気ない生活の中で、
季節感を身近に感じていただけたのではと思います。

雛人形のお陰で、施設内が一気に春に近付きました!(^◇^)