ふわふわホットケーキレクを行いました!


こんにちは!('◇')ゞ
しょうじゅの里鶴見スタッフブログをご覧下さり、
ありがとうございます✨


今回はあるユニットで行った
おやつレクの様子をご紹介させていただきます。

ご紹介が大分遅くなってしまい、
申し訳ありません・・・m(__)m


少し前におやつの時間を利用して
スイーツレクを行ったユニットがありました🍭

まずはスタッフが、
入居者様の目の前でホットケーキを調理。
入居者様には仕上げのデコレーションを
お手伝いいただきました♪( ˘ω˘ )



出来立てのホットケーキの上に
バナナや生クリーム、チョコレートシロップを
お好みでデコレーションしていきます✨



生クリームをたっぷりに絞られる方、
バナナを沢山盛られる方、
チョコレートシロップを多めにかける方・・・などなど、
入居者様の個性が見え隠れする、
色々なホットケーキが完成しました🍩


デコレーションの出来た方から、
ホットケーキが冷めないうち
いざ実食!(''◇'')ゞ


「美味しいね」と皆さんに
喜んでいただくことが出来ました✨ヽ(^o^)丿