しょうじゅファーム~8月~


当施設では、敷地内の一角に設けた畑、
『通称:しょうじゅファーム』で
家庭菜園を行っています。

営繕スタッフが中心となり、
毎年、色々な種類の野菜作りにチャレンジしています✨


季節は夏になり、
畑の進捗状況はというと・・・

初夏の頃に植えた
『オクラ』と『ゴーヤ』が実を付けました❕❕



夏になり急成長したゴーヤ。
ちょうど片手で持てるくらいの
大きさになっています。


オクラは白い花が咲きました。
中にはもうすぐ食べごろになるであろう
実が生っているものもありました。


こちらのオクラに関しては、
後日無事に収穫することが出来ました!



思いのほか沢山採れたので、
スタッフが試食してみました🍴

お店で売っているオクラより大きく、
食べ応えがありました!
採れたて新鮮でとても美味しかったです(^O^)





ゴーヤも夏の間に収穫出来るようなので、
今からその時が楽しみです🎵

収穫に向けて大事に育てていきます!(^o^)/