クリスマスレクを行いました!

12月はユニットごとに様々なイベントを企画し、
クリスマスのレクリエーションを実施しました✨



あるユニットではカラオケ大会が行われました。
入居者様の青春時代の曲や、
昔懐かしい歌謡曲、童謡などを歌われました♪



他の方が歌われている時は、
知っている曲の時には一緒に歌を口ずさんだり、
そうでない時にはマラカスや手拍子でリズムをとって、
皆さん楽しまれていました(^^♪




午後からは皆さんで1階に移動し、
喫茶室でちょこっと豪華なランチタイム✨(^O^)/





この日のメニューは事前に入居者様に
『クリスマスに食べたいもの』をリクエストしていただき、
中でも特に意見の多かった、
お寿司🍣やチキン🍗をご提供させていただきました。





いつもと違う雰囲気の中で食べる昼食は特別感があり、
皆さんあっという間に召し上がられていました。


レク終了後には、

「楽しかった。また皆で歌いたいなぁ」
「毎日食べてもいいよ」  

・・・などなど、
入居者様から沢山の嬉しい言葉を聞くことが出来ました。



入居者様の笑顔があふれる、
素敵なクリスマスレクとなりました🎁🎅