ティラミスを作りました



先月のブログで、あるユニットの
『クリスマスレク』の様子をご紹介させていただきましたが、
その他にもクリスマスにぴったりな
スイーツレクを実施したユニットがありました🍭(^^♪


今回ご紹介するユニットでは、
イタリアの代表的なスイーツ『ティラミス🎂』を
介護スタッフが手作りして、
入居者様に召し上がっていただくレクを実施しました✨




マスカルポーネ等の材料を混ぜて
冷蔵庫で冷やしたものに、
ココアパウダーを振りかけたら、お皿に盛り付けて完成✨

仕上げに苺も添えました🍓




おやつの時間に召し上がっていただくと、
皆様ペロリとたいらげてしまいました。

『美味しい~♪』
『明日も食べたいなぁ・・・』

などなど、
入居者様から嬉しいお声を沢山いただきました。







ティラミスには、イタリア語で
『わたしを元気づけて』という意味があるそうです。

スタッフ特製ティラミスで、
入居者様に元気に過ごしてただければと思います(^_-)-☆