カフェしょうじゅで豪華ランチを

しょうじゅの里鶴見の1階フロアに
喫茶室『カフェしょうじゅ』があります。

日中、そこで自由に持ってこられたお食事を
入居者様と一緒に召し上がっていただいたり、
また、ホットコーヒーのみとなりますが
ご注文を承ることも可能です。

さて、あるユニットにて
「お昼ごはんに好きなメニューを出前して、
いつもと違う場所(=喫茶室)で食べよう!」
という昼食レクを実施しました。


入居者様からのリクエストは、大きく分けて2種類。

見た目も華やかな握り寿司と


ガッツリ系の肉メニューが含まれたお弁当でした。

 
いつもと違ったランチタイムに
入居者様達も、なんだかソワソワ・わくわく。

注文したメニューが目の前に置かれると、
パッと顔が輝きます。
 

「美味しそう!」
「いただきま~す」

早速大好物のお寿司や、
箸でも簡単に切れるほど柔らかく調理されたハンバーグを
口に運ぶ入居者様達。


楽しそうな雰囲気につられて、
当施設の副施設長も、喫茶室にお邪魔します。


「美味しそうですね。。お味はいかがですか?」
副施設長の問いかけに、満面の笑顔で
「美味しいわよ」
「こういうのも、たまにはいいね!」
と答えた皆様でした。

しょうじゅの里鶴見では、これからも
入居者様達が笑顔になるようなユニットレクを
企画・実施していきます。