赤勝て、白勝て、運動会!

当施設の隣には、新鶴見小学校があり、
施設の窓から子ども達の元気な姿を望むことができます。

少し前の話になりますが、先月23日に
新鶴見小学校で運動会がありました。

毎年、この日は多くの入居者様が
小学校側の窓の前を陣取って
子ども達を応援するのが恒例となっています。



2階と3階の談話室で、子ども達の頑張りを
一生懸命見つめる入居者様達。

ある入居者様からは、茶目っ気たっぷりの笑顔で
「親御さん達よりも特等席かもしれないわね」
と、コメントをいただきました。

ユニットの前も、この通り。
時には、別ユニットの入居者様も
「私の所じゃ見づらいから、ここで見ていい?」
と訪れて、皆で一緒に観戦することもあります。
 

徒競走や綱引き、学年ごとのダンスなど
眼下で繰り広げられる『熱戦』や『演舞』に、
入居者様達も気持ちが高ぶって、
時には思わずガッツポーズをしてしまったり…

子ども達の元にも、入居者様達のエールは
しっかり届いていたかもしれません。