遠足気分で動物園へ!

10月後半は、朝夕の気温は低いですが、
日中はポカポカした陽光が降り注ぎ、
とても過ごしやすかったような気がします。

まさに『お出かけ日和』の日が多かった、ということで、
入居者様達の中には、来設されたご家族様と一緒に
「ちょっとそこまで」のお散歩を楽しまれた方も。

ある入居者様は、足をのばして
隣の川崎市幸区にある夢見ヶ崎動物公園まで、
『遠足』にお出かけされました。


この【夢見ヶ崎動物公園】は、小規模な動物園ですが
なんと、61種類の動物たちが飼育されているそう。
敷地内には豊富な自然があり、
動物たちとの触れ合いを楽しんだ後は、
のんびりとお散歩をしながら
四季折々の風景も感じることができる動物公園です。

早速、敷地内を探索。
可愛い動物たちがお出迎えしてくれました。

この動物公園には、リスやヤギといった
小動物類はもちろん、

カラフルな羽をもつオウムやクジャクといった鳥類も
飼育されています。


ご家族様と付き添いのスタッフと一緒に
敷地内をゆっくりのんびりめぐりながら
フラミンゴやカメ、ちょっと珍しいサル達との
出会いを楽しまれていました。

柔らかい秋の日差しと
可愛い動物たちの仕草に存分に癒されて
笑顔で施設に戻られた入居者様。

とても素敵な『遠足』になったのではないでしょうか。