『希望cafe サルビア』でスイーツタイム

当施設の隣は、社会福祉法人白根学園様が運営している
障碍者支援施設『希望』様があります。

そこに併設している『希望cafe サルビア』様では
有機栽培のコーヒー豆や茶葉を使用した喫茶メニューや、
手作りフードがご提供されています。

少し前になりますが、あるユニットの入居者様達が
順番にこの『サルビア』におでかけし
「カフェ de おやつ」のひと時を楽しみました。

日差しがたっぷり降り注ぐ店内に入り、
オシャレなメニュー表を見ながら
何を注文するか考える入居者様達。


「どれも美味しそうで迷うわ」
「アレもコレも食べたくなっちゃう」
スタッフと一緒に、女子トーク全開で
オーダーするメニューを決めていました。

ほどなくして、カフェスイーツの数々が入居者様達の元に。
「美味しそう~!」
「早速いただきましょう♪」


店内にあふれる優しい雰囲気を楽しみながら
カフェタイムを楽しみます。

女子会な雰囲気になっていますが、
もちろん男性の入居者様も、ニコニコ顔で
カフェタイムを楽しまれていました。

「今回はおやつだったけど、
今度はお昼ご飯もここで食べてみたいねぇ」
「じゃあ、次の外出レクということで企画しましょうか」
そんなやり取りもあったとかなかったとか…

次なる『サルビアタイム』がありましたら
またこちらのブログでご紹介したいと思います!